怪我、故障、病気、スランプ…悩んで闘っているなら(^_^)

ここに『大きな壁』の話を書き出したのは…。当時と同じ年頃の競技をする選手たちが怪我や故障…伸び悩みなど

それぞれの問題と逃げたい気持ちと闘っている姿をみて…頑張れ!と応援したかったから。

そんな頑張る子どもたちを思うお母さんたちにもエールとサポートになれればいいな…と。

ちょうど12年前、初めてこの話を選手たちにした時…今の私を知っている彼らはきっとウソのように思えただろう。このブログがきっかけで知った方たちも(^^)

でも12年前に話したことからきっかけで色々変化していきました。

今は何があっても元気です(≧∇≦)b

私には…ラッキーもあり、こういう今があります(^_^)

私なんかよりもっともっと大変な何かと一生懸命闘っている人は沢山いらっしゃると思うんです。

そういう方たちのちょっとした肩の力が抜ける時間に、きっかけにしてもらえたら嬉しぃな。

ここまで出会った沢山の人が教えてくれました。

『経験には意味があること』

『沢山の言葉や笑顔が支えになること』

『心と体のバランスが大切なこと』

悔やむ気持ちがないわけではありません。大きく大きくあります。病気になっていなければ…と。

でもきっと、みんなと出逢うために私にとってとても重要な経験だったんだと今は思えます。そうでなければ…今の私はここにはいない。

考え方で心は動きます。心も体と同じでトレーニングすれば柔軟に、そして強くなっていきます。

体も変化に目を向けることで見えてくるものがでてきます。

この双方を同時に進めていくことで

競技者やスポーツを楽しむ方はパフォーマンス向上に繋がり、

違和感や体の悩みを持つ方は改善していく方法を見つけていくきっかけになっていきます。

何か…興味を持ったり、聞いてみたいな…って思ったら迷わず気軽に覗きに来てください( ´∀`)

12:00〜15:00まではCafeに、Maiいることもありますので(^^♪


一覧ページに戻る