もう一度、競泳がやりたくて⑩

頑固で負けず嫌い…意志の強さは少々周りを困らせたかな…(^.^; 笑

ちょっと睨むような目をして先生がこう言ってくれた。

「次の検査、結果が悪くなければ…単位もいるし、体育を少しなら。ただ無茶はしないと約束ね。」

発病4ヶ月で勝手に球技大会でバスケットして、バレて母に怒鳴られた^_^;

担当医にも怒られる…はずが、この先生

「楽しかった?それなら良かったね。でも次はダメ!」と優しく厳しい女医さん。私の性格はお見通し…笑

よっしゃーーー!!(≧∇≦)

競泳を許されたわけではないが、体育できたら絶対やるで。

悪くなるわけにはいかん。さて…何ができる?……

食べなさい!という母と医師に注目。どうして食べなきゃいかんのか、どうして食べちゃいけないものがあるのか、何でだろ??から…調べ始める。

食べ物が持っている栄養素。組み合わせや調理方法によって変わる吸収や作用。免疫を上げるには?……

おもしろい!これが分かれば変えられる。ここからはやりたいことの為に嫌いな読学。独学は前向きな気持ちと共に加速する。

体育OK(^o^)vでた!

ここからは勿論体調が悪い時もあるし、検査の結果が良くはない時もある…ただ、凹む気持ちより、継続すればきっと!と信じる気持ちの方が強くなってたな。

泣いてた頃より何倍も強く(๑•̀ㅁ•́๑)✧

光指す方…向日葵みたいに…なろうっ!!

【競技をする君たちへ】

練習は楽しいですか?

辛い、しんどい、苦しい事がほとんどなトレーニング。1日疲れてヘトヘトでも毎日繰り返す練習。

両手を上げて喜ぶ結果が出た事が嬉しくて…きっと継続できる。

その思いを目指して頑張れ!!努力は必ず自分のものになる!


一覧ページに戻る