「サードメディスンってそもそも何?」

「サードメディスンってそもそも何?」
そんな方のために、ここでは簡単にサードメディスンについてご説明いたします♪

サードメディスンとは、新しいアロマテラピーの一種。
香りに対する人の反応から体調心理の変化を読み解いていきます。

実は、香りの好みというのはその日の体調や心理の変化で変わるもの。
女性なら、日によってハンドクリームを使い分けている方も多いのではないでしょうか?

そんな香りの好みを基に、私たちに今不足しているものや取り入れるべきことを教えてくれるのがサードメディスンです。

例えば、リラックス作用のある香りを一番良いと感じたら、

その人は今‟リラックスができていない”ということがわかるため、癒しや休養が必要だというようになるんですね^^

「でも、香りはたくさんあるし、全部嗅ぐのは大変…!」

そうですね。1つ1つ試していてはきりがありません。

そこで、香りを8種に絞り、シンプルにまとめたものが「サードメディスン・チェック」と呼ばれるものです。
8種の香りをかぎ、好みの順番に並べるという、とってもシンプルな手法。
その結果をチャート化(※イオンマトリックス図)することで、今のあなたの心身の状態を客観的に見ることができるというわけなんです。

また、求める香りから、体質だけでなく必要な食事や健康法などもわかるので、チェックして終わりではなく、次のステップも示してくれるのが嬉しいですね!

当サロンでは、そんなサードメディスン・チェックも行っています。ぜひ、お気軽に試してみてくださいね。

 

※イオンマトリックス図とは

物質を構成する基本単位である元素を、物理的または化学的性質が似たもの同士が並ぶように決められた規則に従って配列した表である「周期表」を基に、それぞれの原子がイオン化する際の特徴を整理分類し、マトリックス化したもの。このイオンマトリックス図という新しい分類法により、ありとあらゆる「物質」を分類。サードメディスン・チェックを利用する事で健康法、運動法、思考、行動なども分類可能。 サードメディスン・チェックの結果に合わせて相関的に自分にあった健康法、運動法、思考、行動などを導き出す事が可能になる。(一般社団法人サードメディスン・プロジェクトより引用)

 

 


一覧ページに戻る